結婚式&アニバーサリー

2013月2月の記事 一覧

陽葵ちゃん

本日はLSTスタッフのY先輩が赤ちゃんを連れて
サロンに遊びに来てくださいました。

私が入社当時から笑顔が温かくすごく素敵で
いつも明るく優しくて私の憧れの先輩です。
昨年の11月から産休に入られて2013年1月1日に
元気な赤ちゃんを出産されました。

生後2か月の陽葵ちゃんを私が抱っこすると
最初は泣いていた陽葵ちゃんがだんだん笑顔になって
眠ってくれました^^
本当に可愛いくてとても癒されました!

美味しいお土産もいただき、Y先輩本当にありがとうございました。
来年また一緒にお仕事できることを楽しみにしております。

LSTプランナー Y

冬景色

先週末 上賀茂神社にて挙式後京料理さくらいさんにて
ご結婚式のサポートをさせて頂きました。

京都ではなかなか目にかかれない雪景色。
上賀茂神社、そして上賀茂神社から続く社家の町並みは
真っ白に染まり 凛とした空気が気持ちの良い一日でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「さくらいさんの雰囲気に合うお衣裳を選んだんです!」
とお話しくださった新婦様は白無垢にて挙式後は
黒の引振袖、真っ赤な引振袖をおめしになられました。

お越し下さったゲストの皆様からは
口をそろえて「美しい」の一言。

ご会食の間もご親族、ご家族の皆様からの
あたたかいお言葉があふれたひとときでございました。

LST京都本店 H

京都を感じる

LST東京店への移動になり、約8ヶ月が過ぎました。
東京にいながら、京都を感じることが、しばしばあります。

たとえば、駅。

通勤途中に『そうだ 京都、いこう。』のポスターを見つけました。
妙心寺 退蔵院の桜ですね。
年末の広告は、雪が舞う八坂の塔のお写真でした。

・東京メトロ 日比谷線 六本木駅
sakuratokyo

kyoutoikou2

ブックストアには,ご結婚式のサポートをさせていただいている
同志社大学の創立者、
新島 襄の奥さんの新島 八重が主役のNHK大河ドラマ「八重の桜」の特集や
京都桜情報のコーナーが組まれていたりと、思わぬ場所で「京都」に出会います。

お客様とご結婚式のご相談をさせていただくときに、

「神社で挙式するなら、京都で挙げたい」
「家族と旅行をかねて、京都で結婚式を」
とお伺いいたします。

年齢を重ねるごとに、京都の良さを一層、感じるようになりました。
とても魅力がある街です。

厳しい寒さを越え、これからの桜の季節が楽しみです。

LSTウエディング東京店 N

2月17日姉の披露宴

2月17日(日曜日)私の姉が料亭左阿彌さんにてご披露宴を行いました。

披露宴は妹の私がすべてのプランニングをさせて頂き、
そして父の意向により私は親族席には座らずウエディングプランナーとして当日のサポートをしました。

家族で結婚式を迎えるのが初めてで、
当日を迎える迄のお父さん・お母さん・おばあちゃん、そして姉の気持ちを肌で感じ、私自身も楽しみの反面緊張していたような気がします。

ご披露宴当日、プランナーとして家族、親族をお出迎えし、
私が働いてるところを家族にも見てもらえ、姉のそばでサポートさせて頂けたことが一生の宝物です。

実際に自分の姉の結婚式をサポートさせて頂くことにより大切な家族の想いを改めて知りました。

結婚式の準備から私だけではなくLSTスタッフをはじめ料亭左阿彌さん・司会者・フローリスト・美容スタイリスト・カメラマン・音響スタッフ・結婚式にかかわる人すべてが新郎新婦様・お越し下さった方々に最高の一日をお過ごし頂こうという想いが伝わりました。

当日は、笑いあり、涙ありの素敵なご披露宴で
一生忘れることのない大切な一日でした。

LSTプランナー M.T

上賀茂神社にて

本日上賀茂神社にて嬉しい再会がありました。

2011年の3月に、上賀茂神社でのご結婚式と料亭左阿彌でのご会食を
サポートさせて頂いたI様ご夫妻。
ご結婚式の後すぐに海外赴任が決まられ、本日は一時帰国中とのこと。
2年ぶりに訪れたという上賀茂神社にて参拝をされていたところに
偶然お客様のご案内をしていた私が居合わせ再会することができました。

上賀茂神社にいると年に何度かこうして挙式のお手伝いをさせて頂いた
ご夫妻にお会いすることがあります。
何年経っても変わらず、何度訪れても優しい気持ちになれる場所である
ということが神社の魅力のひとつですね。
これからもこうして神社を通じてご縁がつながっていくことが楽しみです。

LST WEDDING
京都本店 K

ありがとうございます

昨年12月に上賀茂神社での、ご結婚式のサポートをさせていただきました
お客様が、バレンタインのチョコレートをお持ちくださいました。

・12月22日 上賀茂神社挙式 友雅様&智美様
2163

・チョコありがとうございます!
2161M

ご結婚式当日にも、わざわざ東京店に私宛てにミッフィーの電報を
お送りくださったお客様で、そのお心遣いに、感動でした。

ご結婚式を終えて、
『準備で大変なこともあったけど、当日はとても楽しかったし、
結婚式を挙げてよかった〜!』と智美様。

本当にありがとうございます。
また、是非遊びにきてくださいね。
今度は、女子トーク楽しみにしております!

LSTウエディング東京店 N

京料理 木乃婦さんで

京都に出張の際に、LSTスタッフと「京料理 木乃婦」さんに
お食事に行きました。
木乃婦さんは四条烏丸のオフィス街から少し道に入ったお料理やさん。
京都の中心地に在りながら、とても静か。
玄関には打ち水がされ、一足踏み入れるとかすかなお香のかおりに迎えられます。

木乃婦さんは、ワインに合う京料理もご提案されています。

・ふぐの薄造り
ふぐとお皿がとても綺麗。
gu

・お吸い物(蛤の真薯(しんじょう)と、京野菜)
蛤のしっかりとしたお出汁と、ホクホクのお野菜がよく合います。
hamaguri

・白子のグラタン
アツアツで絶品。白ワインととても合いそうです。
白子って、和でも洋でも、色んないただき方があるのですね。
本当に美味しかった!です。
shirako
結びの一品は、水物とココナッツのアイス。
お腹も心も大満足でした。

木乃婦さんは、まさしく、伝統の京料理を大切にしながら
新しい感性・食材を取り入れたお料理の品々で人々を魅了しつづける
お料理やさん。

素材・器・お部屋のしつらえ、女将さん、仲居さんの「おもてなしの心」
個々が引き立て合い、一体となり、
何ともいえない木乃婦さんの雰囲気が創り出されてました。

あらためて、
「京都って、いいですね」

LSTウエディング東京店 N

プランニング

料亭左阿彌さんでのLSTウエディングフェアを新たな視点で紹介させていただきます。

本日は今後京都での和婚を検討中のお客様から結婚式を1か月前に控えた新郎新婦様までたくさんのお客様にお越しいただき誠にありがとうございました。

お客様からのフェアの感想はやはり「料理が本当に美味しかった。」が一番多くて、「舞妓さんのサプライズイベントに感動しました。」「結婚式当日のイメージが湧きました。」「ゲストハウスやホテルなどたくさん回った結果、左阿彌さんが全ての面で私達にとって一番良かった。」など嬉しいお声もたくさんいただきウエディングプランナー一同感謝申しあげます。

12134
フェアのお土産  とらや さんの羊羹(お雛さんバージョン)

左阿彌さんでのウエディングフェアはLST創業当初10年前から毎年夏と冬に開催させていただいてます。
思い返すと当時は和装での結婚式をされるお客様はほとんどない中で、「和装での結婚式を世の中に広めたい。」「和婚をもっと素敵なものにしたい。」というLSTの純粋な想いに料亭左阿彌の女将さんが一番に理解いただいて、京都で初めて料亭ウエディングフェアがスタートしました。

225

女将さん心より感謝しています。

この10年の間に京都の有名な神社は春と秋の季節は予約が取れない程京都で和婚の人気は高まりました。

今は新聞等での取り上げられるほど人気の時だからこそ、私たちは今改めて原点を見つめ直してスタート時の感謝の気持ちを大切にシンプルに心から「ありがとう。」と言っていただけるプランニングを実行していきます。

LST京都本店 ST

料亭ウェディングフェア〜料亭左阿彌〜

少人数様でのご会食や大人数様でのご披露宴まで
幅広いお客様層に人気の料亭左阿彌さんにてブライダルフェアを開催させて頂きました。

普段ご覧いただく事のできない当日さながらのテーブルコーディネートや、
地下1階のフロアでは人前式のコーディネートをご提案。
たいせつな人に見守られながらの温かなご結婚式は
お二人に向かっておかけ頂くスタイルです。

大広間ではドレスにも合う、鮮やかなワイン色のテーブルクロスで華やかに。

婚礼料理のご試食会では、
「京都らしく、見た目も味も上品で素晴らしかった、大満足」
「器などとても美しく、目で見て楽しめました」
「ゲストの方にも喜んでもらえることを実感できて良かったです」
と、皆様ゲストの方目線でお楽しみいただけたようです。

LST WEDDING からのおもてなし、「芸妓さん、舞妓さん」が登場すると
会場が一際華やぎました。
祝舞をご覧頂いたあとの芸妓さん舞妓さんとの会話やお写真撮影なども、
料亭ウェディングならではのおもてなしです。

寒さ残る京都の2月11日(祝)に北は石川県から、南は九州まで遠方よりたくさん方々よりご参加くださいまして
誠にありがとうございました。

京都本店 和婚プランナー
S

料亭左阿彌 披露宴

本日下鴨神社で挙式後料亭左阿彌さんで
素敵なご夫婦様が誕生しました。
М様が昨年の10月にLSTサロンに初めてお越しいただいてから
本日までいつも楽しくお打合せをさせていただきました。

「料亭の美味しいお料理でゲストをおもてなししたい。」と
親族様・友人様を大切にされるМ様のご希望どうりの
和やかな素敵なご披露宴でしたね。

最後の新郎様のスピーチでは涙ぐみながら皆様への
お礼のご挨拶のあとにLSTさんに頼んで本当に良かったです。
LSTの社長さん・担当のYさんありがとうございます。
とお礼のお言葉をいただき私も新郎新婦様の傍で
涙をこらえるのが精一杯でした。
ご縁がありМ様の結婚式のプランニングを
させていただき、心より感謝申し上げます。

私は学生時代からウエディングプランナーに憧れて
LSTでプランナーをさせていただいているのですが、
お客様に心から喜んでいただいて感動を共有できる
プランナーの仕事が本当に楽しいと実感しております。
これからも多くのお客様に喜んでいただけるように
素敵な結婚式をご提案させていただきますので
宜しくお願いいたします。

LST京都本店
和婚プランナーY