結婚式&アニバーサリー

2012月1月の記事 一覧

異文化体験

1月28日(土)に京都東山の老舗料亭「高台寺土井」にてご披露宴を挙げられた新婦様は香港ご出身で日本と香港を行き来なされていた幼少時代や、イギリスへの留学の経験で、語学堪能!!
海外出張も多いハードなお仕事をされながら、日本の教室で広東語を教えていらっしゃるなど、とってもパワフルで笑顔が素敵な新婦様です。
お打合せの際にもいろんな中国の文化等を教えていただき、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。

当日はお色直しにはチャイナドレスをお召しになられたり、中国に伝わる祖母様からの金のブレスレットの授与儀式があったり、おみくじを今の時期が中国の旧正月にあたるので中国語の祝辞になされたりと、日本の情緒を感じる料亭でのご披露宴中に随所で異文化に触れられる心温まる披露宴となりました。
0130
そんな新婦様へ新郎様は一生懸命覚えた広東語でプロポーズをなされたそうです!
そちらのエピソードをお話し頂いた時の新郎新婦様の笑顔が今でも忘れられません。
いつまでもそのままのお2人でいて下さいね。
ご多幸お祈り申し上げます。

LST WEDDING 東京店
橋本 嘉奈子

京都への想いのケーキ

先月、ご結婚式をサポートさせて頂きましたH様ご夫妻様。
京都という土地と歴史が大好きと仰られる新婦様からのご希望は
新撰組の法被をケーキに出来ないかというものでした。

提携店のケーキやさんへ依頼をしたところ、
当日はとても素敵なケーキが届き、新婦様にはとても喜んで頂く事ができ、
そしてゲストの方にも大好評でした!
0424

京都という土地は歴史的にも有名な場所や出来事が多く、
世界的に注目され続けている土地です。
その土地で、多くの方とご縁を頂き、仕事が出来る事に
改めて感謝し、日々努力していきたいと思います。

京都本店 和婚プランナー
梅村加津子

世界遺産・二条城ウエディング 〜十二単〜

本日、西陣織会館に行き、十二単と束帯の体験をしました!
生まれて初めての体験となりました。

皆様もご存知の通り、十二単は日本を代表する伝統ある衣装です。
平安時代の華と言われるこの衣装は、何枚もの衣(きぬ)を
重ねることから、その様に呼ばれるようになり、12枚に限らず
多いものでは25枚も重ねたそうです。

十二単の重さは約18kg.
やはり、歩くのは少し大変そうですが、
二条城という歴史ある舞台に映えると実感いたしました。

LST WEDDING  西川 徳子

京都市バス 〜二条城ウエディング〜

京都市内で、「二条城ウエディング」のバスが走っています。

皆様、ご覧になられましたでしょうか。

歴史を見つめてきた二条城での結婚式、今からとても楽しみです。

世界遺産・二条城ウエディング

LST WEDDING  西川 徳子

心を込めて

先日のお休みの日、陶芸へ行って参りました。

いつも形のない土と見つめ合いながら
何を創ろうかと想像し 自分で使える食器を創作していましたが
先日は家族で食卓にならべられるように…と小皿を創作しました。

Exif_JPEG_PICTURE

土と向き合いながら 雑念が入ると心が土に伝わるかのように
想像する形にはならず
家族ひとりひとりのことを想いながら
土と見つめ合うと自然と思い描いていたものが形になります。

自然と清々しい心にしてくれるひととき。

また新郎様新婦様が親御様を想い
感謝の気持ちを込めた記念品を手作りされる心に
少し、触れられたひとときでした。

LST京都本店 和婚プランナー 廣瀬涼子

ロケ撮影

先日前撮りとしてロケ撮影をさせて頂きました田中様ご夫妻

前撮り撮影の中で、初めは慣れない撮影に戸惑われていらっしゃいましたが、
途中からは「もう、ポーズ分かった」などとおっしゃって頂けるほど
和やかな撮影となりました。

8年のお付き合いの中で二人で写されたお写真は3・4枚ぐらいしかなかったそうです。
たくさんのお写真が増え、いい思い出になりましたら幸いです。
挙式当日のウェルカムアイテム等にご使用頂くのも素敵ですね!
アルバムの仕上がりも楽しみにお待ちくださいませね。

京都本店 和婚プランナー
榊 育子

世界遺産 二条城ウエディング

本日は、とても良いお天気でしたね!
LSTスタッフと世界遺産・二条城に行きました。

・国宝「二の丸御殿」

「大政奉還」が発表された場所

・「清流園」

挙式が行われるこの「清流園」は
世界で外国の方が訪れたい庭園の10位内に入るそうです

・「香雲亭」

約400年前に徳川家康が京都御所の守護と上洛のための造営からはじまり、
歴史が動いた瞬間を見つめていた「二条城」、
何百年の間、たくさんの人の手によって
守り継がれていることの凄さに、深く感銘を受けました。

そして、このような場所で結婚式を挙げることが出来るなんて、
とても貴重なことだと、あらためて感じました。

世界遺産・二条城ウエディング

LST WEDDING  西川 徳子

京都の寒さも吹き飛ぶ嬉しさ

京都は東西南北を山に囲まれ、真ん中には鴨川という大きな川が
流れている為、冬は底冷えがします。
今朝の京都市内は薄らと雪も積もっておりました。

年が明け、より寒さも厳しくなってきた中
多くのメールや年賀状・お返事を頂き、
嬉しいお知らせがたくさん届きました。
「春には家族が増えます」「予定日を楽しみに待っているんです」など!!
寒さも一気に吹き飛びました。

こうしてご結婚式後もご連絡頂けます事をスタッフ一同、
嬉しく思い、感謝申し上げるとともに
何よりも元気な赤ちゃんの誕生を心よりお祈りしております。

京都本店 和婚プランナー
梅村加津子

料亭 左阿彌さん

本日、料亭左阿彌さんへお食事に行かせていただきました。

新年を迎え、お部屋のしつらえや食材、食器に至るまで
おめでたいおもてなしが随所に感じられる老舗料亭です。

一皿ひとさらに込められた「おもてなしの心」
器のふたを開けると広がる良い香りに、新郎新婦様やゲストの気持ちになり
私たちも感動の時間を過ごさせていただきました。

そしてロビーでは女将さんの笛の演奏や、左阿彌さん手作りのしおり等を
配られてのお見送り。

DSC06738DSC06739

お料理だけでなく、「お客様に喜んでいただく」ための細やかな心配りに
改めて私たちも勉強をさせていただく機会となりました。

2月19日(日曜日)に料亭左阿彌さんにて開催予定の「LST和婚フェア」では、LSTならではの視点でお部屋のコーディネートや演出などもご提案させていただきます。
興味のある方は、LSTウエディング京都本店もしくは東京店までお問い合わせ下さいませ。

LST WEDDING 京都本店
武藤 南帆子

ご結婚式 〜クラーク記念館〜

2012年が始まり、
1組目のお客様のご結婚式のサポートをさせていただきました。

新郎・俊紀さま、新婦・知子さま。
お二人は母校である同志社大学「クラーク記念館」でご結婚式をされました。

新郎さまは少し緊張気味でお式に臨まれましたが、
新婦さまは終始リラックス&笑顔でした。

挙式は厳かにすすみ、
披露宴はご友人・ご親族様を招かれた、
とても和やかで楽しいご披露宴でした!
・クラーク記念館前にて

・ブーケに同志社大学テーマカラーの紫をさりげなく演出

・ご友人様作成のウエルカムボード

知子さま、本当に綺麗でしたよ!!
どうぞいつまでもお幸せに!
おめでとうございました。

LST WEDDING  西川 徳子