結婚式&アニバーサリー

2012月10月の記事 一覧

お二人らしいご会食会

10月26日(金)上賀茂神社挙式後、料亭左阿彌にてご会食のお客様を
サポートさせて頂きました。

たいせつな皆様に見守られながら、上賀茂神社での厳かな神前式。
ご会食前、会場の扉口ではお二人とも緊張なされた表情が
見受けられましたが開宴後は緊張も解けていつものお二人の笑顔を
たくさん拝見することができました。

お食事中にはご親族様、ご友人様、皆様が
一緒に楽しくお過ごし頂けるように・・と、
ゲスト様のご紹介のお時間を設けました。
そこでは共通の話題も多く見つかり、終始、お二人らしい
アットホームな温かいお時間となりましたね。

新婦様の清らかな白無垢姿、シックなワインレッドのドレス、
どちらも、とってもお似合いでした!
H様とのお打合せは本当に楽しく、いつもあっという間のお時間でした。
そんなお二人を拝見できなくなるのは寂しいですが、変わらず
ずっとそのままのお二人でいてくださいね!
京都へお越し頂いた際にはぜひLST京都サロンへお立ち寄りくださいませ。

この度は本当におめでとうございました!
H様の担当をさせて頂きましたご縁に心より感謝致します。
末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

LST WEDDING 京都本店

和婚プランナー 立元 朝子
        山内 亜沙子

高台寺 土井さん

先日、高台寺土井へ10月27日(土曜日)ご結婚式のお客様に関して打合せに行きました。

高台寺土井から見える『八坂の塔』はいつみても京都らしさや趣を感じ、
自然と足をとめ見入ってしまいます。

※お昼頃
030

※夕方
0100

11月下旬頃より紅葉やライトアップも始まり、
京都がにぎわう時期となります。
このような京都という素敵な土地で京都にしかない料亭で
ご結婚式のサポートが出来ますことに心からうれしく思います。

0110

LST和婚プランナー
谷口麻耶

毎年の家族写真

先日、2007年にご結婚式のサポートをさせて頂きました金子様ご家族が
家族写真の撮影に、LST MACHIYAにお越しいただきました。

嬉しいことに金子様は、2007年にご結婚されて以来、
毎年1年毎に家族写真を撮りにお越しくださいます。

お子様が一人、二人と増えられ、
大きくなっていくお子様の成長を拝見させていただけること、
そして新郎新婦様だったお二人が、父、母になられていくお姿を拝見させて
いただけること、
本当に嬉しく思っております。

また来年どんなお姿でお会いできるか、スタッフ一同楽しみに
お待ちしておりますね。

LST京都店プランナー
山田 和枝

自然の中でのお支度

先週末、吉田神社にて挙式後吉田山荘さんにてご結婚式のサポートをさせて頂きました。

朝の花嫁支度は吉田神社にて。

木々に囲まれ、自然にあふれた境内にて
新郎様 新婦様のお出迎えをさせて頂くひとときは
とても神聖で身も引き締まります。

挙式には大勢のご友人様がご参列くださり
たくさんの祝福のお声をいただきました。

最後までご友人様お一人お一人にご挨拶をなされる姿が
とっても印象的で、新郎様 新婦様の温かなお人柄が伝わって参りました。

この度は誠におめでとうございました!

LST京都本店 和婚プランナー 廣瀬涼子

ご結婚十周年

本日「LST MACHIYA」にてご結婚10周年の記念撮影をさせていただきました。
10年前には妊娠中でご結婚式を挙げられなかったというご夫妻、
ウエディングドレスとタキシードをお召しになっての撮影でした。

最初は緊張されたご様子でしたが次第にご家族ならではの
温かな笑顔がみられるように。
小学生のお子様たちもカメラマンの指示に応えて一生懸命ポーズをとってくださいました!

大切な記念日のお手伝いをさせていただき誠にありがとうございます。
これからもますます仲の良いご夫婦、ご家族でいらしてくださいませ。

LST WEDDING 京都本店
倉田奈津紀

温かいひととき

10月13日、上賀茂神社にて挙式後
京料理さくらいさんにてご結婚式のサポートをさせていただきました。

つい何度も見上げてしまうほどの青空が広がり
ご列席様のお言葉通り まさしく 「日本晴れ」。

ご家族、ご親族だけでのお食事のひとときも 
終始、笑みが溢れ お一人お一人の温かいお気持ちを感じる
アットホームな宴でございました。

そして結びの新郎様から皆様への誓いの言葉。
皆様の心に残る真っ直ぐで力強い素敵なご挨拶でした。

お言葉どおりの幸せなご家庭を築かれることと存じます。

N様 T様、この度は誠におめでとうございました!

LST京都本店 和婚プランナー 廣瀬涼子

表彰状

LSTでは今年の4月より京都市から運営を受託して世界遺産 二条城ウエディングの企画運営をさせていただいてます。
結婚式を通じて日本の良き伝統文化を今の世代に伝承できる事に感謝して企業としても日々出来る事を取り組んでます。

今回は「魅力と個性あふれる未来の京都のまちつくり」に貢献したとして、京都市長より表彰状をいただきました。

20121017

平成25年度4月以降の二条城ウエディングの予約につきましては、10月31日(水)まで応募を受けつけておりまして11月5日に抽選にて正式に予約ができる予定です。(1年間で60組様限定になります。)

0268

江戸時代から約400年、京都で時代の移り変わりを見守ってきた二条城での壮大なご結婚式もまたLSTが提案する京都で素敵な和婚のスタイルの1つです。

LST WEDDING
京都本店 和婚プランナー
武藤 南帆子
石川 和

前撮りロケ撮影

先日、前撮りロケ撮影をさせていただきました。
快晴の中、和装をお召しになられて京都の名所を巡られました。

円山公園にて
00001

お衣装にこだわりをもたれていらっしゃった新婦様。
めぐりあった紫地の色打掛は、優しくて凛とされていらっしゃる新婦様にとってもお似合いです。
00002

和装から洋装にお色直しをなされ、続いて向かった先は…

00006
クラシックな雰囲気ただよう京都府庁。

裾の長いドレスが洋館に際立ち、まるで雑誌の1ページのようでした。
00004

最初は緊張されていらっしゃった新郎様と新婦様。
徐々に緊張もほぐれ、鴨川での撮影では青空に負けないほど
素敵な顔をなされていらっしゃいました。
00009

京都観光をされながらの撮影は、京都好きのお二人にも
思い出深いものになったことでしょう。

挙式は来月、当日も輝く笑顔にお会いできますことを楽しみにしております!

京都本店 和婚プランナー
榊 育子
石原 望美

オリジナル結婚式

週末、料亭左阿彌さんにて婚礼サポートをさせて頂きました。
新郎新婦様が選ばれた挙式スタイルは、料亭内での神前式。

遠方からお越し下さる親族様に京都らしさを満喫して頂きたい、
挙式は厳かにしたいという理由から料亭内での神前式を選ばれました。

そして披露宴入場の際に新郎新婦様がご用意されたのは、
京都の老舗和傘屋さんにお勤めの新郎様手作りの和傘にてご入場

テーブルコーディネートにも新郎新婦様が手作りなされた
和傘をあしらって…

新婦様がお好きな「モノクロブー」のウェディングケーキが登場すると、
ゲストの皆様もケーキに集まり写真撮影会がスタート

お二人らしいコーディネートとアイデアで
まるで大家族に囲まれたようなアットホームなご披露宴でございました。

こっそりお互いへのサプライズのご相談をさせて頂いたり、
お二人の入籍日にもLSTにお越し頂き、
お祝いさせて頂くなど、思い出たっぷりの新郎新婦様。

新しく芽生えた命をたいせつに…今度は3人でLSTサロンへ遊びにいらしてくださいね。

剛司さん、乃梨子さん、ありがとうござました!

京都本店 和婚プランナー
榊 育子

宵の結

昨日、上賀茂神社にて挙式後京料理さくらいさんにて
ご結婚式のサポートをさせて頂きました。

朝夕は秋風を感じる季節となり、
日が沈むのも随分と早くなって参りました。
そんな夕暮れの時刻に上賀茂神社にて行われる「宵の結」の挙式。

細殿にて行われる「宵の結」の挙式では
参進の道に双葉葵が描かれた灯篭が連なります。

挙式の始まる17時はうっすらと見える灯も
式後には美しく瞬き、暗がりの中を
ご列席の皆様の足元を照らす光となりました。

閉門された静寂な境内での幻想的な「宵の結」の挙式。
日中の挙式とはまた異なる神聖なひとときでした。

LST京都本店 和婚プランナー 廣瀬 涼子