日々のこと

2016月8月の記事 一覧

ソファセットのお届け

ソファセットの生地の張り替えをさせていただきました。

座面と、背面、側面、足元の生地を変えて、2色使いに。

色味が加わり、レトロで可愛らしい印象になりました。

また、ソファに合わせてローテーブルも製作させていただきました。

blogIMG_1212 IMG_1226 IMG_4731

今回お選びいただいたのは、一番上のブラウンのモケット×ストライプの生地です。

ソファにあわせて製作させていただいたローテーブルは、

アメリカンチェリーを染色し、赤茶色の色味を出しています。

木目が引き立ち、永く使っているアンティークのような雰囲気になりました。

高さも、お客様のご希望に合わせて、少し高めにしています。

rotable02

IMG_4735今回張り替えさせていただいたソファは、模様替えの際に捨てるか迷われておられたそうです。

お届け時に、「捨てなくて良かった!」と言っていただけました。

立派なソファなので、これからも永くご使用いただけると思います。

F様、ありがとうございました。

LST BOTAN 松野

 

BOTANベンチのお届け

 BOTANオリジナルデザインの、BOTANベンチをお届けさせていただきました。

雨の当たらないバルコニーでご使用いただいております。

格子になった座面の木の表情がとても美しいベンチです。
IMG_1246-300x300

IMG_1238

IMG_1245

両端にカップなどを置けるちょっとしたスペースがあり、

格子になった座面が軽やかな印象なので、

室内でダイニングテーブルに合わせたり、お店の入り口や半屋外などさまざまなシーンでお使いいただいております。

名称未設定-8115

樹種違いや、座面にファブリックを貼ったものなど

お客様に合わせてお作りさせていただく事ができます。

ウォルナットBOTANベンチはこちらのページをご覧ください>>

お気軽にご相談くださいませ。

LST BOTAN 松野

収納本棚のお届け

LSTウエディング 東京店 のお客様とのお打ち合わせのスペースに、

案内資料などを収納する本棚を製作いたしました。

0419

tokyo05

結婚式のアルバムのサンプルなど、比較的サイズの大きな本も多くあったため、

下部の引き戸付き収納は奥行きのある可動棚としています。

tokyo06

また、お客様に用意する資料をその場で確認して用意できるよう

中段にはオープン棚のスペースを設けました。

本体は内装部材にも使用されていたカバ材を使用しています。

tokyo01

tokyo02

tokyo03

tokyo04

 少し和の雰囲気を感じさせる真鍮の引手、把手が家具を引き立ててくれています。

収納するものや用途にあわせ、自由に構成可能な収納家具。

既成のものでうまく収まらないものがあるときや、

お店の雰囲気にぴったりの家具をお探しの際はぜひ一度ご検討くださいませ。

オーダーメイドのページはこちらへどうぞ>>

LST BOTAN 古角