日々のこと

2013月10月の記事 一覧

上賀茂神社でご結婚式

貴久さま、基子さま、このたびはご結婚誠におめでとうございます!

おふたり様は上賀茂神社で挙式をされ、円山公園の料亭左阿彌にてご会食をされました。

 

ご結婚式のご準備は約1ヶ月と短い期間ではありましたが

新婦様とお母様がお打ち合わせにお越しくださり

本当に素敵な母娘様でいつもお会いできるのが楽しみでした。

そしてお仕事のためイタリア在中のご新郎様、

はじめてご新郎様にお会いしたのがご結婚式の1週間前。

ご新郎様も大人で素敵な方で、まさしく、美男・美女カップルさまです。

・世界遺産 上賀茂神社

細殿main

・料亭左阿彌さんの展望台

ご列席の方々、皆様京都一望できる景色に感動されていました

_83P0173mini

・貴久さま 基子さま 本当に素敵なカップル様です!

DSC_0841main

 

お二人様がご家族様や周りの方をとても大切にされているのが伝わってきたご会食でした。

本日、素晴らしいご結婚式のサポートをさせていただきましたこと、

LSTスタッフ一同、心より感謝申しあげます。

誠におめでとうございました。

 

京都 お肉 「はふう」 さん

無性にお肉が食べたくなって、LSTスタッフと麩屋町通夷川にある「はふう」さんに行きました。

いつもなら、フィレ肉をいただきますが、あえてサーロインをいただきました。

 

驚いたのはお客様の半分が外国の方だったこと。

昨日は京都で時代祭もあったので海外からの観光の方も多かったような気がいたします。

京の和の空間で気軽にお肉をいただけるお店です。

 

DSC_0801メイン

 

「肉専科 はふう」     はふうさんのカツサンドもとても有名      http://www.hafuu.com

 

下鴨神社でご結婚式

9月21日、下鴨神社でご結婚式をされましたお客様のサポートをさせていただきました。

関東在中のお客様でLST東京店でお打ち合わせをさせていただいておりました。

 

京都で、おふたり様のたいせつなご家族様だけの結婚式。

1551main

お式のあとは、料亭左阿彌さんでご会食

323main

挙式の後に新婚旅行のお土産をLSTにお送りくださいました、

DSC_0781-1main

スタッフで美味しくいただきました、

ありがとうございました。

どうぞお幸せになってくださいね!
誠におめでとうございました。

 

胡蝶蘭

今朝は二条城で挙式をされる新婦様の
ホテルのお支度室にご依頼いただきました、胡蝶蘭のヘアパーツをお届けいたしました。
色打掛の洋髪スタイル、とってもモダンで素敵でした!

 

・胡蝶蘭のヘアパーツ
DSC_0786main

・お花と簪(かんざし)のアレンジも素敵です
SONY DSC
_18Z0289mm

胡蝶蘭は上品な雰囲気のスタイルがお好みの新婦様におすすめのお花です。

知恩院さんの撮影

DSC_0771-1main

本日は知恩院さんで撮影をさせていただきました。
ご協力いただきました皆様ありがとうございます。
撮影を始めたのは15時半。
挙式が行われる阿弥陀堂や、男坂と呼ばれる石段、国宝の三門での撮影を行いました。
西日が境内に差し込み、とても美しい時間でした。

知恩院さんの壮大なスケール、
たくさんの人々をやさしく迎え入れてきたであろう三門を眺めながら、

「京都ってすごい、日本ってすばらしい」

と感じずにはいられませんでした。

【知恩院】
浄土宗総本山知恩院。法然上人が初めて念仏の教えを説き、その尊い生涯を閉じた念仏の聖地です。
73,000坪の広大な境内には国宝級や重要文化財の多くの伽藍が建ち並んでいます。

Boulangerie MASH Kyotoの「藤壷」

DSC_0764メイン画像
今日のお昼は久しぶりに、「Boulangerie MASH Kyoto(ブーランジェリーマッシュキョウト)」さんのパンをいただきました。
Boulangerie MASH Kyotoさんは、京都らしい素材をつかったパンや、
バケット、ハード系のパンも豊富。

いただいたパンは「藤壷」。
京都一保堂さんの玉露と抹茶が練りこんだ生地に、抹茶白玉と大納言小豆のあんが入っており、
抹茶のほのかな苦みと粒あんの甘さが美味しいです。
源氏物語、光源氏の憧れの女性「藤壷」との叶わなかった恋がイメージされているそう。

久しぶりの東京

本日はLST東京店の和装体験会のため、約2週間ぶりに東京に出張させていただきました。

昨年の約1年、LST東京店勤務のため、東京での生活を送りましたが
いくつか行った街でも、サロンのある「丸の内」の雰囲気がとても好きです。

丸の内 仲通り
DSC_0750-1

東京店の1階にあるバカラ
DSC_0744-1
いつかは手に入れたいランプです。

「丸の内」は特に大人の女性が好きな街でないかと思います。
また次回の出張も楽しみです。

料亭左阿彌さんでのご結婚式

本日は、料亭左阿彌さんでご結婚式のサポートをさせていただきました。
LST東京店でお打ち合わせさせていただいたお客様のご結婚式で
平安神宮さんで挙式後、ご親族30名様でのアットホームなご会食でした。
ご会食では美味しいお料理と舞妓さん芸妓よりの祝舞でのおもてなし。
とても穏やかな時間となりました。
DSC_0735メイン

銀座 よねむらさん

先日、LST東京店への出張の際に、スタッフと「銀座よねむら」さんにお食事に行きました。

この食材にこの組み合わせっ?てびっくりの品々。
本当に美味しかったです。

銀座 よねむらさん サムネイル

ちょうど、シェフの米村さんもおられ、たくさんお話が出来、とても楽しい時間でした。

ご挨拶

はじめまして。
LSTウエディング西川 徳子と申します。

しばらくお休みさせていただいてました、「和婚プランナーブログ」
この度、再スタートさせていただきました。

わたしならではの視点で京都の日々や、素敵なことをお伝えできればと思います。
どうぞよろしくお願い申しあげます。

LSTウエディング 西川 徳子