日々のこと

2016月3月の記事 一覧

Kabanoデスク

4月は新入学の季節です。
BOTAN店頭でも、ご家族で勉強机を見にいらっしゃるお客様が増えました。
BOTANで人気の「Kabanoデスク」は、長く使っていただける無垢材を使用したデスクセットです。

point3_2日本を代表する広葉樹・国産のカバの木を使用しており、木の良さを活かすため、シンプルに設計されたKabanoデスクは、お子様から大人の方までご使用いただける大きさで作られています。

国産のカバの木は、赤みがかった美しい色で、木質は硬くて緻密で机に適した樹種です。また、滑らかな手触りが心地よく、BOTANにいらっしゃるお客様も「さらさらしていて気持ちいいですね」とおっしゃってくださいます。

point2Kabanoデスクは、Kabanoチェア、Kabanoワゴンをセットで揃えられるのもおすすめです。
デスクはA3、A4サイズの用紙が入る引出しやサイドに鞄をかけれるフックがついていて便利です。
チェアは布地のお色をお選びいただけ、ワゴンの天板は作業スペースとしてもご使用いただけるフラットな作りになっています。
point4長く使っていただける無垢材のデスクセット「Kabano」。
ぜひ店頭でご覧頂き、素材の良さを実感いただければと思います。

point4-5
LST BOTAN松野

着物を楽しむ 3「春爛漫」

LST スタジオに展示させていただいている、着物コーディネート。

今回のテーマは「春」です。
あえて、シックな紺地ベースの色打掛に
レモンイエローの掛下です。
IMG_20160318_135640

羽織も、ネイビーで爽やかで、素敵 (^-^)

DSC_4269~2~2

色打掛は桜をはじめ、四季折々の刺繍が施されています。

もうすぐ、京都の桜も咲き始めそうです。

LST 西川 徳子

ワンルームのリノベーション

京都四条烏丸から歩いてすぐのワンルームマンション
こちらの居室2部屋のリノベーションをさせていただきました。
住居としてはもちろん、ネイルサロンやリラクゼーションサロンなど

テナントとしても利用できるマンションで、
どちらの使用にも対応できるシンプルな構成に
入居される方にも楽しんでいただけるようなアクセントを取り入れデザインさせていただきました。

ミニキッチンのついた壁は一面清潔感のあるタイル貼りです。

_DSC9689

_DSC9918

トイレ・脱衣所にはBOTANの家具にもよく使用するメープルで作り付けの棚を。

_DSC9878

スイッチはレバー式のアメリカンスイッチ。

_DSC9779

居室の壁にはマットで風合いのよいチョークボードペイントという
塗るだけで壁が黒板になる塗料を使用しました。
どの色も発色がとても綺麗で、オーナー様に完成イメージをご覧いただきながら
最終的に「ブルーベリーマカロン」「ソーダブルー」という色を
それぞれの部屋の壁一面に施工させていただきました。

完成後、オーナー様のご好意でBOTANの家具を入れて撮影をさせていただきました。

_DSC9818

普段、シンプルな白やベージュの空間で見慣れている椅子やテーブルが
発色のよい壁の前に来るとまた違った印象で私達も驚きがありました。

_DSC9944

今回このチョークボードペイントの部分はBOTANのスタッフでセルフペイントを行いました。
塗り分けの境界線のマスキングをしっかりと行えば、初めての方でも難しくありませんので
もしご興味をもたれた方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

オーナー様ありがとうございました。

LST BOTAN 古角

ワークショップ 

この春に始まる、
新プロジェクトのワークショップに参加いたしました。

ワークショップとはご存知の通り、皆で意見を出し合い、
尊重し、プロジェクトを完成していくこと。

LST以外の方の意見も聞くことで、新しい考え方に触れることが出来、
自分達がやりたいこと、やるべきことが明確になっていくのを感じました。
・町家でのワークショップ
2016311
20163112

プロジェクトが完成し、皆様にご案内させていただく事が
今からとても楽しみです(^-^)・

LSTウエディング 西川 徳子