日々のこと

2014月1月の記事 一覧

VOGUE Wedding

本屋さんに行くと必ず手に取る、ウエディングBOOK。

雑誌・VOGUEにのっているヘアスタイルのお写真があまりにも素敵で思わず購入しました。

【VOGUE Wedding】

こちらのヘアスタイルはシンプルで印象的。

ドレス用のスタイルですが、

    アクセサリ―を簪や、ダリアなどのお花に変えたり、

  ボリュームをだせば打掛用のヘアスタイルとしても楽しめそうです

DSC_0111

【25WEDDING】

素適な和のヘアスタイルがのっている雑誌です

DSC_0115        

   女性なら一度は結婚式に憧れると思います。

ヘアメイクも素敵な結婚式を彩る、とても大事なアイテムです。

「上品にみせたいか」 「可愛らしくみせたいか」 「大人にみせたいか」・・

さまざまなスタイルをLSTスタイリストとご相談させていただければと思います。

 

料亭左阿彌さんで撮影

1月30日、料亭左阿彌さんで久志様と加奈様のお写真撮影をさせていただきました。

お二人様は2月にご結婚式を控えておられるカップル様で、
ご結婚式当日にはされない、和装&鬘スタイルでの撮影を行いました。

お背がスラッとされているので、モデルさんのようでした!

・白無垢・色打掛とも京都の有名な作家さんのお着物です
柔らかく鮮やかな風合い、本当に素敵

・ご家族様、女将さんと囲んで記念写真をおさめさせていただきました

『たいせつな一人娘にお着物での写真を残したい・・・』という
お母様の思いから本日の撮影にいたりました。

撮影風景のお二人様をご覧になり、涙目になられた親御様、
そんな姿を拝見し、私たちスタッフも感動いたしました。

本日は素敵なお時間、ご縁をいただき、誠にありがとうございました。
ご結婚式当日も楽しんでくださいませね。

ご両家様の末永いご多幸、心よりお祈り申しあげます。

京都 祇園「竹林」さん

家族でお世話になっている、祇園「竹林」さんにお食事にいきました。

 

創業約70年、ふぐ料理専門の竹林さん。

 

数々の著名な方をお迎えされているお店です。

 

126412612126312714

 

 

お食事を終えた後、お店の外に出ると、珍しく雪が舞っていました。

 

最高のふぐ料理、素適な和のしつらえ、

 

大将、女将さんのおもてなし、

 

一生忘れられない一日になりました。

 

本日は、本当にありがとうございました。

 

 

Wedding at The Doshisha

 

1月26日、同志社相談会を行いました。

たくさんのお客様にお越しいただき誠にありがとうございます。

【同志社礼拝堂】

201401273

【クラークチャペル】

201401272

【桂由美さんの新作のドレス。バックスタイルもとても素敵なんです! 】

2014012727

以前、一緒にご結婚式のサポートのお手伝いをいただいた、

同志社卒業生のカップルさまが

ご相談会にお越しくださり、とてもうれしい再会となりました。

結婚式当日も楽しみにしております!

花人 川瀬 敏郎さん

母の「すごいから、行ってごらんなさい」という一言で、

京都文化博物館に川瀬 敏郎さんの作品をみにいかせていただきました。

 

私が、評することなんて、とんでもないことですが、

一言、

「こんなにシンプルで、心をひきつける花」 を

生まれてはじめて見たかもしれません。

 

川瀬敏郎さんは、知る人ぞ知る、日本を代表する花人。

 

作品をみて、

「花にどうしたいのか聞いている」のだと感じました。

 

title_a

 

 

これからも、感性を高めるために

いろんな京都のいいものを見に行きたいです。

 

IL GHIOTTONE さん

20日、京都 IL GHIOTTONE (イルギオットーネ)さんで、LST新年会を行いました。

八坂、五重塔の横にある静かな一軒家。

IL GHIOTTONE さんのマークも、五重塔がコンセプトなんだそうですよ。

 

・京都店、東京店のスタッフが集結いたしました!

 

DSC_0003mini

・やわらか鮑と海老芋

やわらかなプリプリの鮑と、しっとりとした海老芋が絶品でした

DSC_0009mini

・オレンジとブランマンジェ

オレンジがとってもフレッシュでした!

DSC_0023mini

 

新鮮な食材と、美味しいワインで、とても楽しく過ごしました。

このメンバーで今年も一生懸命頑張ります!

 

LST OATSURAE 「お誂え」

1月19日(日)、LSTお誂えサロンがオープンいたしました。

和のアイテムを楽しくお選びいただける、打合せサロンです。
場所はLST京都本店の隣なのでとても便利!
・100着以上の白無垢や色打掛に加えて和小物も充実しています


・映像や写真の打合せコーナー

本日も、早速お客様から

「衣装がたくさんの中から選べて、何着も試着できて楽しかった」
「結婚式当日をイメージできて良かった」
「鬘体験をして鬘スタイルが似合っていて安心した」

など結婚式の準備を楽しんでいただけて良かったです。

 

オープン初日からたくさんのお客様にお越しいただき本当にありがとうございました。

 

また、LSTウエディング本店、東京店、DRESSサロン、KIMONOサロン、LSTMACHIYA,
本日OPENの「お誂えサロン」と本当にたくさんの方のおかげで、
新しいサロンがOPEN出来たんだなあと、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

LSTお誂えサロンは関わる人全員が、ワクワクするような魅力があり、
私達も今後の「お誂え」サロンが楽しみです。

着物選びはたのしい

もうすぐ、OPENする「LSTお誂え」サロン。

こちらのサロンでは100着以上のお着物や、かんざしの展示など、

ご結婚式当日までのお打ち合わせが楽しくなるサロンです。 

DSC_0015mini

 お誂えサロンにて今年挙式予定のスタッフがお着物を試着。

今まで何百着のお着物やドレスにふれていた彼女でも、

やはり衣装選びは楽しいようで、

衣装姿をみて思わず涙するスタッフもいました。

きっと、新婦様の親御様もこんな気持ちなんでしょうね。

 

皆様にサロンをご案内できる日が待ち遠しいです。

 

 

京都 尾張屋さん

毎日寒い日が続きますね。ナイアガラの滝も凍るほどの厳しい寒さです。

最近、いただく回数が増えた「お蕎麦」。

短時間でいただけるし、美味しいし、

昔はおうどんも、お蕎麦もあまり好きではなかったのですが、

最近、いただく機会が増えました。

 

いつも行くのは尾張屋さん、なんと創業540年。すごいですね。

DSC_0697mini

・ きまっていただく、鶏南蛮のお蕎麦
  めんの細さも、おつゆも最高です

 

京都の土地柄か、尾張屋さんには地元の方はもちろん、

海外からの観光の方も多くお蕎麦を楽しまれています。

老若男女楽しめる、日本を代表する和食ですね。

 

 

お誕生日

「山内さん、お誕生日おめでとう!」

 

今日はLSTスタッフの山内さんのお誕生日で、皆でお祝いをしました!

山内さんはとっても明るく、時には涙もろく、ご結婚式では感動してすぐ泣いてしまうくらい、

感情豊かで、皆を明るくしてくれる存在です。

 

DSC_0008miniDSC_0011mini

 

LSTでは誰かの誕生日の時に、どんなにいそがしくても

お祝いをする、アットホームな会社です。

わたしも昨年の誕生日にはお赤飯と紅白饅頭でお祝いいただきました(^-^)

今春もチームワークで、ご結婚式のサポートを精一杯がんばります!